よくある質問

フレンチファスターに関する質問

フレンチファスターは英語圏の方を対象にシンガポールで設立されたフランス語オンラインスクールです。これまでの生徒さまではレッスン後にフランスでの就職や留学が決まったりなど数多くの実績があります。日本事務局は日本人の学習者さま向けにアレンジし、2012年4月よりサービスを開始しております。

フランス語は全くの初心者ですがレッスンは可能ですか

はい、もちろん可能です。

ある程度会話ができる方も、全くの初心者の方も気軽に始めることが可能です。

初心者の方へは最初に発音に特化したレッスンを行うことで、緊張せず、わかりやすく、使えるフランス語を身につけていただけます。

レッスンに必要なものは何ですか

インターネットに接続されているスカイプをインストールしたパソコンがあれば受講頂けます。必要に応じてヘッドセットとウェブカメラをご用意ください。

休講日はありますか

基本的に毎日サービスを提供しておりますが、年末年始、現地の特別な祝祭日は休講日になることがあります。休講日は事前にウェブサイトでお知らせいたします。

子供でも受講できますか

フレンチファスターではキッズコースもございます。

語学学習は特に小さいうちから始めることで語学の習得はもちろん、外国人との対話に慣れ、自信がつくと考えています。お子様からのレッスンは特にオススメします。

海外からでも受講できますか

はい、受講頂けます。

スカイプをご利用可能な環境がありましたら、世界中どこでもレッスンを受けることができます。海外から受講の場合は予約サイトでお住まいの国を指定していただくと、あなた様のいる現地時間での予約が可能となります。

講師について

講師はどのような人たちですか

大卒以上の資格をもつモーリシャス人講師を採用しております。

モーリシャスは長年、フランス領、英国領として統治された後、1968年に独立しています。そのため、現地での日常会話はフランス語で行われ、学校の授業では英語が使われています。

特に大卒以上の人はバイリンガルとして語学指導に十分なスキルを備え持ちます。また、モーリシャスは暖かい気候の影響か、気さくで明るい人が多いのも特徴です。

講師のレベルは

採用には厳選な面接と試験を行っています。

また、採用決定後にフレンチファスターオリジナルのティーチングレッスンを受けてから先生としてレッスンに入ります。ただ「フランス語ができる」レベルではなく、しっかりと「教える事ができる」レベルであなたさまの指導にあたります。

講師は自由に選べますか

はい、お選び頂けます。

予約画面からご希望の講師をお選びください。あなたに合うお気に入りの講師を見つけることも可能ですし、毎回別の講師を選択頂く事もできます。

ある程度会話ができるようになったら複数の講師のレッスンを受けることで、幅広い発音や言い方に慣れることができます。

お申し込み・料金に関する質問

会員登録に費用はかかりますか

入会に一切の費用はかかりません。

料金はいつから発生しますか

無料体験レッスン受講後、受講申し込み画面からご希望のコースをお申し込みください。支払い方法は銀行振込かクレジットカードがお選びいただけます。

毎月料金が発生しますか

フレンチファスターは月額制ですが、レッスン費用は自動引落しや自動支払いではありません。レッスン残数がなくなった際、または期限が切れた際に次月分をご自身でお支払いいただきます。

料金プランの変更

料金プランは、そのときにご利用されているプランが終了し、更新するときに他のプランに変更が可能です。

例:入会最初の月は、「プラン4(月4回)」をお申込みされ、次月は「プラン16(月16回)」へ変更するなど。

レッスンをしばらくお休みしたい

お支払いされたレッスン回数消化後、必ず継続して次月レッスンを受ける必要はありません。また休会の連絡をいただく必要もございません。

再度レッスンを開始されたいときにいつでもお支払いお手続きをおこなっていただければレッスンを再開することができます。

1つのアカウントを家族内で共有することはできますか

いいえ、できません。

フレンチファスターでは、ひとつのアカウントで一人の生徒さまを特定し、前回までの受講内容やレベルの確認をするるので、たとえ家族間でも同じIDを複数の方で共有することはできません。ご家族の方もご利用になられる場合は、別のアカウントを登録していただく必要があります。

クーリングオフ制度は適用可能ですか

当サービスは特定商取引上の特定継続的役務提供に該当しないため、クーリングオフ制度は適用されません。

領収書は発行できますか

クレジットカードでのお支払いの場合、カード会社からの明細書が領収書となります。銀行振込の場合は、振込票が領収書に該当します。

レッスンに関する質問

レッスンコースについて教えてください

フレンチファスターでは、生徒さまの目的に合わせて多彩なレッスンをご用意しております。申し込みの際にご希望のレッスンコースをお選びください。

レッスンの予約はどのようにすればいいですか

予約はマイページから授業開始23時間前までに行うことができます。また2週間先までの予約が可能です。

レッスンをキャンセルするにはどうすればいいですか

レッスンのキャンセルは授業開始の24時間前までです。マイページから手続きを行ってください。

レッスン時間に遅れてしまいました

レッスンが始まって10分以内であれば、授業時間は短くなりますが、通常通り授業が行えます。ただし、10分以上経過してもご連絡できない場合は、欠席とさせていただきます。

予約した先生と違う先生とのレッスンになりました。どうしてですか

講師の体調不良などにより、予約していた講師がレッスン担当できない場合、代わりの講師を手配させていただくことがあります。

申し訳ございませんが、代講は緊急の事態と想定されますので、代行講師の選択は当方で選定させていただきます。ご理解のほど宜しくお願いします。

トラブルに関する質問

マイページにログインできません

メールアドレス、またはパスワードが間違っている可能性があります。

マイページ内の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再発行をお試しください。再発行にはメールアドレスと生年月日が必要になります。

無料会員登録後に登録確認メールが送られてきません

お使いになられているメールサービスによっては、当社からのメールがスパム・迷惑フォルダに分類されてしまう場合があります。スパム・迷惑フォルダに入っていないかご確認ください。

無料会員の登録確認メールが送られてきておらず、迷惑フォルダにもありません

マイページで登録確認メールを再送信することができます。それでも届かない場合はお電話でお問い合わせください。

レッスンの時間になっても講師からコールがきません

講師自身かネットワークでのトラブルが考えられます。大変申し訳ありませんが、当方のスカイプアカウントかお電話でお問い合わせ頂ければ早急に確認し対処いたします。

トラブルのためレッスンが受けられない場合はどのような扱いになりますか

生徒様側の環境に起因しないトラブルによってレッスンを受講できなかった場合は、振替レッスンを提供させて頂きます。講師からコールがない場合は当方のスカイプアカウントかお電話でお知らせください。

スカイプに関する質問

スカイプの使い方を教えてください

スカイプについては以下のスカイプオフィシャルホームページでご確認ください。

http://www.skype.com/intl/ja/home

音声が聞こえません、どうすればいいですか

スカイプの通話に関するトラブルに関しては以下のサイトを参考にしてください。

https://support.skype.com/ja/category/CALL_QUALITY/

上記ページを確認してもご不明な場合、基本的な利用方法あれば、当方のスカイプアカウントか下記リンクの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

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